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第10回お客様満足度向上研修(CS研修)を実施しました

株式会社ヤマタホーム主催の「お客様満足度向上研修会」(以下:CS研修)を11月28日(金)、鳥取県立倉吉未来中心で開催しました。

この研修は、「建築現場は会社のショールーム」という考えのもと、お施主様や見学に訪れる方、そして地域の皆さまにも安心してご覧いただける現場づくりや、心のこもったお客様対応を目指して年に2回実施。節目となる10回目の開催となった今回は、ヤマタグループの協力会社・職人の皆さまを含め、200名以上が参加しました。

【主な研修内容】

●「現場をショールームに」をテーマとした取り組み報告

● 現況やお客様の声を踏まえた、今後の取り組み共有

● 「労働安全衛生の『輪』を広げよう」と題した情報共有

● お客様満足度を高めようという意識を共有する唱和

今回の研修では、「現場をショールームに」というテーマのもと、建築現場の環境整備に関するこれまでの取り組みを振り返りました。7年前の現場写真と現在の現場を比較しながら、「よい現場とはどのような現場か」を改めて考え、現場づくりの質をさらに高めていく意識を深めました。

また、労働安全衛生法の改正内容とその背景や意図についても解説。現場で働くすべての方の健康と安全を守ることの重要性を改めて確認し、「労働安全衛生の輪を広げよう」という思いを共有しました。

今回初の取り組みとして、日頃から高い品質と意識で業務に取り組む優良協力業者3社の表彰を実施。表彰を受けたご担当者様からは「これからも、よりよい現場づくりに努めたい」と力強い言葉が寄せられました。

ヤマタグループでは今後も、お客様に「お願いしてよかった」と感じていただける現場づくりを目指し、関わるすべての協力会社様とともに成長を重ねてまいります。

 

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