NEWS


ニュース
  • SDGs

『社内マイカップ推進運動』

令和4年1月13日(金)、本社にてマイカップ推進運動の打合せを行いました。

実施目的は「紙コップを減らし、社員一人一人のゴミ削減へ意識を変えること」

会議内では「どうすれば社員が楽しくゴミ削減に取り組めるのか」を考えながら計画することで

「もっとこうした方が取り組みやすいのでは?」

「こんなやり方どうだろう?」

と充実した意見交換ができたように感じます。

 

紙コップを使うことに慣れすぎてしまっている私たちの意識を今回を機に変えていけるよう、社員への呼びかけを徹底して行って参りたいと思っています。

また、今回の内容はヤマタ主催の「若手社員研修」にて発案されたものです。
これからも若手の意見を踏まえながら一緒に考えて取り組める活動を増やしていきたいと思っています。

———————————–

今回の「社内マイカップ推進運動」は17ゴールのうち、ゴール12、14を目標にしております。
この目標の下、特に重要なターゲットとなる「ターゲット12.5|14.1」を重要視しました。

<ターゲット12.5>
2030年までに、廃棄物の発生防止、削減、再生利用及び再利用により、廃棄物の発生を大幅に削減する。

<ターゲット14.1>
2025年までに、海洋ごみや富栄養化を含む、特に陸上活動による汚染など、あらゆる種類の海洋汚染を防止し、大幅に削減する

CATEGORY