NEWS


ニュース
  • お知らせ

採用サイトの取材・撮影を実施

令和4年8月4日(木)午前10時より、本社、ヤマタスポーツパーク、moco lifestyle storeにて刷新する採用サイトの取材と撮影を行いました。

午前10時30分。

まずは株式会社ヤマタホーム代表取締役の山田時好とヤマタホールディングス株式会社代表取締役の山田雄作の取材からスタート。

カメラを向けられて初めは緊張気味の両代表でしたがカメラマンのユーモアある質問に緊張がほぐれ、笑顔でこたえられていました。

また、ご兄弟らしい一面も多く見受けられ仲睦まじい様子で会話をされていました。

続いては「異業種からの転職座談会」。

ヤマタには前職が保育士、教員、製造業など様々な業種から入社された社員が多数います。
時折、頷きながら共感している姿や一つの質問に対して社員同士が会話をする姿など約1時間に渡り真剣に熱く語っていただきました。

午後1時。
場所を変えてヤマタスポーツパークでの取材・撮影。

「福利厚生の座談会」では実際に使った制度や働きやすさなど幅広い年齢の社員を交えて語り合いました。
ヤマタでは様々な制度が存在していますがこれまで社員同士が制度について話す機会があまりなかったため知らなかった内容も多く、今後活用していきたいと感じた制度が多かったように感じます。

 

午後3時。
続いては「IJUターンの座談会」です。
大阪、東京など県外から鳥取に移住した社員が集合。

他社出身者から見た「鳥取」について語っていただき、鳥取県民の私では普段感じることのできなかった地元「鳥取」を新たに知る事ができたとてもおもしろい座談会でした。

最後はmoco lifestyale storeにて「ヤマタの理想像座談会」。

新入社員からベテラン社員まで集まり、語っていただきました。
難しいテーマでしたが皆から前向きな理想像を聞くことができました。

 

最後に・・・・
今回、店舗が離れていて日頃会話ができない社員ともゆっくり話せた良い機会になったのではないでしょうか。
また、テーマに沿って一人一人に質問したことでそれぞれ考え方や感じ方が異なりとても貴重な時間になったように思います。

今後も様々なカタチで社員の声が聞ける体制をつくり、よりよい労働環境を整えてまいります。

CATEGORY