NEWS


ニュース
  • お知らせ

ヤマタグループ|オフィスカジュアル試行導入のお知らせ

平素はヤマタグループ(ヤマタホールディングス株式会社、株式会社ヤマタホーム、株式会社ヤマタライフサポート、株式会社モア・コンフォート、有限会社コナン住建)へ格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

当グループでは、環境省の「クールビズの期間設定廃止」方針に賛同し、一年を通して“気温に応じた服装”での勤務を下記の通り期間を定めて実施することといたします。

 

 

また、並行して「ビジネススーツ・制服を着用して勤務する」といった固定観念を払拭し、多様な時代に対応していく事を目的としてオフィスカジュアルでの勤務を可能とする取り組みを実施することといたしました。

試行実施期間中はお客様・地域の方々の信頼感を損なうことのないよう「時・場所・場合」に合わせた清潔感ある服装を心掛けてまいります。当グループは今後も社員一人ひとりが柔軟な発想を生み出せる組織風土を醸成し、鳥取の発展に貢献できるよう努めてまいります。取り組みへのご理解、ご協力を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

 

また、弊社へお越しの際は、ご遠慮なく軽装でお越しください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試行実施期間】

2022年10月1日 ~ 2023年3月31日

 

【対象】

ヤマタグループ全社

※飲食スタッフ・現場スタッフは衛生面、安全面を考慮し、これまで通り制服・作業服を着用します。

 

【その他】

「時・場所・場合」にそぐわない服装のスタッフが居りましたらご遠慮なくご指摘ください。

 

 

CATEGORY