NEWS


ニュース
  • SDGs

街の活性化を目指したレンタルスペースのOPENとイベントの参加

ヤマタグループは、コミュニティ創出を目指したレンタルスペースの開放と街を活性化させるイベントへ参加いたしました。

【レンタルスペースについて】

「TOTTORI MACHIVATION Bidg.」は、1~3階までフロアがあり、様々な用途で利用可能です。

・テレワーク
・オンライン/オフライン研修
・自習スペース

鳥取駅から徒歩14分という好立地に位置し、学生や県外からお越しいただいた方など、お気軽にご予約いただけます。

街中でコミュニティの創出を目指す空間として開放いたしました。

 

【イベント参加】

「TOTTORI MACHIVATION Bidg.」の目の前にある、鳥取市役所旧本庁舎跡地で開催されている「とっとりコネクトひろば」

街中の活性化を目的に毎月1回開催され、キッチンカーや様々な内容の体験ブースが設けられています。

ヤマタグループは、廃材を利活用したベンチづくり体験コーナーを設け、子供を対象にしたモノづくり体験を実施しました。

将来の職人育成や、廃材の利活用による自然環境課題へ寄与することを目的とし、地域社会とのつながりや交流、貢献活動として今後も実施していく予定です。

 

詳細は、ヤマタグループ9月投稿プレスリリースよりご覧いただけます。

 

CATEGORY