NEWS


ニュース
  • お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止における当社グループの対応変更についてのお知らせ

2020 年 6月 1日

各位

ヤマタグループ

ヤマタホールディングス株式会社

グループ管理室 CC戦略unit

新型コロナウイルス感染拡大防止における当社グループの対応変更についてのお知らせ

 

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

皆様ご承知のとおり、5月14日に、鳥取県におきましては「緊急事態宣言」が解除されました。当グループとしましては、第二波を警戒して、緊急事態宣言時と同様の方針を5月末まで継続してまいりましたが、鳥取県内で新たな感染者が発生していない事、全国的に緊急事態宣言が解除された事などから、一定終息の兆しが見え始めたという判断の元、下記のように体制変更する事としましたので、お知らせいたします。

お客様ならびに関係者の皆様におかれましては、引き続きご迷惑とご不便をお掛け致しますが、まだ感染拡大の恐れが残る中、今は何よりも、感染防止と、お取引先の皆様及び当グループ従業員と家族の健康と安全を第一に配慮した行動を取りたいと考えておりますので、何卒、ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。

 

 

1. 期間: 2020 年 6月1日~
※政府からの発令に伴い、変更の可能性がございます。その際は改めてご案内いたします。

2. 対象事業所:ヤマタホールディングス株式会社、株式会社ヤマタホーム
株式会社よつばホームプラス、株式会社モア・コンフォート の全事業所・店舗

3. 勤務体制について:原則通常勤務としますが、必要に応じて一部テレワーク・在宅勤務とします。

4. 訪問業務、来店業務について:訪問活動やご挨拶等について、通常に戻させて頂きますが、継続して電話やメールでの商談とITツールを活用した方法にてコミュニケーションを取らせて頂く事もございます。

5. 管理体制について:3密の回避、マスク着用、うがいの励行、手洗い、手指除菌、事業所・店舗の除菌、毎朝の体温測定・体調報告等については、継続して従業員で徹底してまいります。ご来社・ご来店の際は、手・指の除菌、マスクの着用にご協力ください。

6.羅患者発生時の対応:万が一、従業員に羅患者が発生した場合は、保健所、医師の指導の下、濃厚接触者の確認を行うと共に、関係各位には、その後の事業の対応を速やかに開示いたします。

今後、情勢と政府方針等により、対応を変更させていただく場合がありますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。その他、お気づきの点、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださるようお願い申し上げます。

グループ管理室 CC戦略unit<TEL:0857-30-0006、FAX:0857-30-5227、e-mail:info@yamatagr.com>

CATEGORY