NEWS


ニュース
  • SDGs

SDGs任命式

 

4/16(金)、当社の経営方針発表会にて「SDGs任命式」を行いました。

SDGsとは2015年国連サミットで採択されたもので、国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標のことを言います。

当社では昨年夏にSDGs推進部を起ち上げて
他社の事例や様々なセミナーを通してまず何を準備しなければならないのか時間をかけて進めていく中で一部の人たちではなくて全社員の意識と協力がないと実現できない目標だと気付き、各部署から募った《SDGs委員会》を起ち上げました。

今回の任命式では、これからヤマタグループで主力となってSDGs活動を進めていくメンバーに
国産間伐材を使用したSDGsバッチの贈呈をさせていただきました。

バッチを付けることで気合が入ります!

▼今回使用した国産間伐材ピンバッチがコチラ

国産ヒノキを使用しており、非常に軽く、温かみがあります。
また、環境に優しい間伐材を利用しているそうです。

当社でも木材を使用した住宅を主力事業として展開しているので同じ木材で繋がりがあるものを身に付けることに親近感が沸きます!
また、日頃からバッチを付けることで社員の意識付けにも繋がればと思っております。

今期は、身近にできるスモールアクションを実施していき、社員の声を吸い上げながら全社員の力で持続可能な開発目標達成へと取り組んで参ります。

これからも進化し続けるヤマタグループを何卒よろしくお願いいたします。

——————————————————————————————

■SDGsとは?

 

CATEGORY