PHILOSOPHY


グループ理念
山田 雄作
平成に次ぐ新たな元号「令和」。 その新しいスタートとともに、私たちヤマタは次なるステージに向けたチャレンジへの決意を固め、4つの企業から成るヤマタグループのブランドを一新いたしました。
これを機に、ヤマタホールディングス株式会社、株式会社ヤマタホーム、株式会社モア・コンフォート、株式会社よつばホームプラス、4つのグループ企業間の連携を強化し、鳥取の暮らしを担う企業体として、地域社会とのさらなる関係向上に努めていく所存です。 そして、これまで創意工夫をしてきた事業展開が鳥取県に住む人々の理想的な生き方の一助となり、充実した毎日を送っていただけるよう、全力でサポートすることをここに宣言いたします。
これからも、鳥取の持続的な発展のため、変化を恐れず、新しい発想で様々なチャレンジを続けてまいりますので、今後ともより一層のご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。
  • ヤマタホールディングス株式会社
    代表取締役
  • 山田 雄作

  • 株式会社ヤマタホーム
    代表取締役
  • 山田 時好

山田 時好
グループ沿革
1971年  山田建雄が「住まいのコンサルタント ヤマタ」設立
1984年 有限会社ヤマタホーム 設立
2008年 住宅事業部【クローバー住工房】設立
2015年7月ヤマタホールディングス株式会社 設立
 9月株式会社モア・コンフォート 設立
  【moco lifestyle store】オープン
2016年3月株式会社よつばホームプラス 設立
  【おそうじ本舗 鳥取北店】オープン
  【ハウスドゥ! 鳥取北店】オープン
 11月【クローバー住工房 倉吉店】オープン
2017年4月有限会社ヤマタホームを株式会社ヤマタホームへ変更
 5月【ハウスドゥ! 鳥取南店】オープン
2018年12月【とっとり空き家.com】事業スタート
2019年1月【ハウスドゥ! 鳥取駅南店】オープン※鳥取南店と鳥取北店統合により
  【ドリームハウスリフォーム】オープン
  【moco satellite studio】オープン
CORPORATE IDENTITY
ロゴ・小さな幸せを集める
1. 原点を忘れない
蛇口の修理からはじまったヤマタ。ご依頼の大小にかかわらず全力で取り組む姿勢がお客様の喜びを開花させ、次の喜びにつながり、新たな幸福を実らせるという原点をカタチにしました。
2. 幸せを広げていく
地域社会からのご依頼、ご要望をベースに、必要な事業が次々と生まれ、枝葉のように広がり、より細かなニーズに対応し実現していく姿勢を表現しています。
3. 太い芯と柔らかな心
生活者の幸せを第一に考えるという太い芯を、ヤマタ独自の書体で表現。また、角を無くし優しく寄り添い続ける柔らかな心を表現しています。
MISSION:日常の中にある些細な幸せをたくさん集める。
私たちの存在意義は商品やサービスの提供ではありません。人々の日常生活にある些細な幸せが少しでも多く感じられるようにサポートをすることにあります。 これからも私たちはより一層、人々にとっての「小さな幸せ」とは何か、を探求し、それを体現するためにさまざまなチャレンジをし続けていきます。
VISION:鳥取で一番、鳥取の人々を幸せにする。
鳥取が暮らしやすい。鳥取が大好きと感じてもらうことは、この鳥取で暮らしを軸に事業展開し続けている私たちにとっての最高の喜びです。 「鳥取で一番、鳥取の人々を幸せにする。」その気持ちを胸に、これからも地域社会の持続的な発展に貢献していきます。
VALUE:人を幸せにすることで、自分たちの幸せにつなげる。
「蛇口が壊れたんだけど・・・ 」昭和46年、創業者山田建雄が蛇口の修理という小さな依頼に駆け付け、最高の喜びと感謝を得たことがヤマタのはじまり。 暮らしについてのどんな些細な悩みにでも、人を思い、人のために尽くすことが私たちが創業時から大切にする思いです。笑顔で笑顔を生みだすことを第一に、幸せのサイクルをこれからも循環させていきます。
BRAND STATEMENT
私たちヤマタグループは、鳥取で暮らす全ての人々に対して、幸せに暮らすための環境づくりに貢献することを目標に、お客様に最適なさまざまなサービスを提供するため、異なる事業を行う4つの企業で組織された企業体です。
BRAND STATEMENT
グループ企業概要 グループ企業概要