NEWS


ニュース
  • お知らせ

「エコキュート点検」をかたる不審な訪問にご注意ください

── 当社でお住まいを建築された皆さまへ ──

平素よりヤマタグループをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

このたび、「エコキュートの点検に伺いました」「設置業者です」などと称し、点検や契約をもちかける訪問業者が確認されております。
当社およびエコキュートのメーカーとは一切関係のない、悪質な訪問営業によるものであることが判明しております。

■ 確認された事例

  • 名目:エコキュート点検のアポイント取得
  • 内容:「今から点検させてほしい」「特別価格で交換できる」などと強引に勧誘を行う

こうした訪問に関し、当社にも不安の声が寄せられております。調査の結果、当社および関連会社、正規メーカーとは一切関係がないことが確認されました。

■ お客さまへのお願い

  1. ヤマタグループでは、エコキュートや給湯設備の点検を外部業者に個別で委託することはございません。
  2. 訪問業者が「当社の点検担当」と名乗った場合でも、その場で対応せず、書類の受け取りや契約は行わないようご注意ください。
  3. 不審に感じられた際は、落ち着いて当社(TEL:0857-30-5211)までお問い合わせくださいますようお願いいたします。

今後も同様の事例が確認された際には、随時ホームページ等でお知らせいたします。
お客さまの大切なお住まいと暮らしを守るため、引き続きご安心いただける情報発信に努めてまいります。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともヤマタグループをよろしくお願い申し上げます。

令和7年7月14日
株式会社ヤマタホーム
電話番号:0857-30-5211
ホームページ:https://www.yamata.co.jp/

 

CATEGORY