NEWS


ニュース
  • お知らせ

余剰材でベンチづくり体験|とっとりコネクト広場出店

いつも大変お世話になっております。

7月30日(日)に鳥取旧市役所跡地にて、「とっとりコネクトひろば」が開催されました。

 

「食べる」「学ぶ」「作る」「遊ぶ」「歩く」をテーマに様々なブースが出展される中、

「作る」のベンチづくり体験に、建築現場で余った木材を提供させていただきました。

のこぎりで木を切ったり、インパクトドライバーでネジを止めたり、ヤスリをかけたりと、

普段なかなかできない体験に、子どもから大人までたくさんの方が来てくださり、

立派なベンチを作ることができました。

 

このイベントは2024年1月まで、毎月開催されます。

次回は熱中症対策のため時間を早め、8月27日(日)7:00~10:00となっております。

夏休みの思い出に、ご家族そろってお越しください。

>>コネクト広場についてはこちら

 


―ヤマタグループのSDGs-

建設業における職人の高齢化、人材不足、地元産業の衰退、環境負荷などの問題。それらを解決していくには、地元企業が旗を振り未来の人材育成や建設業のイメージアップ、環境負荷の低減などに積極的に取り組む必要があります。

ヤマタグループは新築住宅の施工・管理を事業活動の中心としています。施工中に出る廃材や余剰材を使った学習の機会を創ることで、モノづくりの楽しさを伝え、地元で働きたい人を増やしていきたいと考えています。

>>ヤマタグループSDGsはこちら

 

CATEGORY