NEWS


ニュース
  • お知らせ

「社員の健康づくり」事例集 掲載のお知らせ

令和2年1月に「社員の健康づくり宣言」事業所に登録されたヤマタグループ。

この度、全国健康保険協会が発行している「社員の健康づくり」事例集 ~vol2~ に掲載されましたのでお知らせいたします。

冊子には宣言事業所に認定された企業様の健康づくりに関する取り組みを6つのカテゴリーに分類し掲載されており、その中でも弊社は「ワークライフバランス」について紹介されました。

ワークライフバランスを大切にするために弊社がしている取り組みの中にはノー残業デーを設定することや勤務体系を変更するなど

「社員が働きやすい会社とはどういう会社なのか?」
「働き続けられる会社になるにはどうしたらいいのか?」

を考え、私たちができる健康経営の取り組みを増やしています。

また、ノー残業デーの実施半年後に「満足度調査」を行うことで取り組み後の状況も確認しております。
調査後の社員からはノー残業デーに好意的な方が多く、もっと増やして欲しいという社員も半数以上いました。

このように、一方的に取り組むのではなく、社員の声にも傾けながらこれからもより働きやすい環境づくりに努めて参ります。

■「社員の健康づくり宣言」事務所認定のお知らせ

■「社員の健康づくり」とは?

CATEGORY